スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノート2

2015年08月12日 20:02

こんばんは
今の時期はお盆なので、仕事が暇です。朝仕事をして、昼くらいからネットサーフィンとか読書とかしてます。
サービス業ではないので、電話もかかってこないし楽なんですが、すごく暇です。
明日はさらに暇なんだろうけど、お盆休みを来週取ったので、今週は出番です。といっても明後日は休み貰いました。

今日会社の営業の人の携帯が壊れたとかで、10何年か使っているみたいでたぶんバッテリーが逝かれたっぽい感じだったのですが、
機種変して、いきなり設定して!と言われたけど、データの移行って今携帯会社ではしてないのかな?全部本人任せなんですね。しかも携帯が赤外線通信は出来るのですが一括送受信できないみたいで、電話帳から1人ずつ移行しました。
今ならクラウドとかmicroSDとかで簡単に移行できるのに面倒ですよね。
ガラケーもまだまだ販売しているらしく、スマホ便利なのに残念ですね。まぁでも会社の携帯なのでしゃーないですね。
そんなことがあった日でした。

つづく。
スポンサーサイト

ノート

2015年08月11日 12:52

ブログが生きていたので、久しぶりに更新。
4年ぶりに更新か。
4年前は学生だったのかな、就職しはじめの時だったのか忘れてしまったけど長い時が過ぎた感じがする。
結局、あれから福岡の会社に就職して、その会社を辞めてバイトを1年くらいし、
昨年夏に地元の北海道に戻り別の会社で働いている。

激動の3、4年だった気がする。たくさんのものを得たが、その分大きなものも失った。
しかし今は幸せなのかな?

人生はやはり多くの経験をしたほうが、大きな人になるのだろうなと思った期間だった。
恐れず恥ずかしがらず、勇気を持って行動する事が大切なんだと、そして続ける事が大事なんだと感じた。
失敗ないためには、経験して自分の瑕疵を自分で見つける事、それが今少し活かせているような気がする。

私の場合、恐れがすべての失敗の原因だと認識しているから、それを肝心なところで露呈しないよう心掛けている。

今の幸せが出来る限りずっと続いてくれることを願っている。


特に書く事もないんだけど、更新がんばろう

つづく。