スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もまた

2008年12月21日 08:30

さてさて、昨晩もマリカーWiiやりました。天使さんの大会に参加させていただきました。序盤のレースではフルボッコ状態・・・ 2レース目あたりは一時1位をキープし最終コーナーまでトップという好位置の中、そこでトゲゾー(青こうら)が来るし、赤こうら来るし、Powも来たかな? というまさにカオスカオスな状態で、結局11人中、1位から→7位か8位。くやしーーーーー
しかし、これがマリカーWiiの醍醐味ですよね〰アイテム一つで挽回できるという。いやー楽しませて頂きました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

あと、いつか実況やってみたいな~(積極的願望だけど) 果たして私にできるのか。

モーモーカントリー エキサイティング!!

あ、天使さん速いです、追いつけない・・・で・・・す。あと、リンクありがとうございます。
いきなりですが、みなさんは”だんづけ”というものをご存じですか!?


”だんづけ”とは、どさんこ(馬){写真の馬です}が多量の荷物を一度に運べるように編み出された、函館地方だけに残る伝統技術のことを言います。
2742-2.jpg

今となっては鉄道や自動車、はたまたヘリコプターなどが社会に普及し、浸透しているので、馬による荷物の輸送はあまり考えられないですよね。しかし北海道において明治、大正、昭和の時代、上記のものは普及していない、もしくは社会になかったわけです。そのため悪路でも輸送可能な”どさんこ”を利用したわけですね。
2741-2.jpg

近くによると結構大きく感じて、迫力がありますよ!!8月中旬の暑い日でした。
2760-2.jpg




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigoichie1392.blog92.fc2.com/tb.php/11-f75375f4
この記事へのトラックバック