スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


う~~~ん

2008年12月25日 06:20

あーマリカーや他のゲームとか実況してみたいなー
でも実況とかって凄く難しそう・・・

録画する機材買ってさ、配線コード買ってさ、マイク買ってさ、いろいろPCにソフト入れてさ、それらを設定してさ、・・・あーわからないわからない。

でも逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ

呑み込み下手な私は実況に関するいろいろなサイトや有名実況者さんの詳細な説明みてもイマイチぴんときません。どうしよう・・・

でも実況するだけはあります。
ガンバリマス!

以下実況動画に関して私の苦悩ぶりです↓↓↓
う~ん!?実況プレイ動画を作成するにあってどのような機器やソフトが必要のか。まず何をすれば良いのか
とりあえずビデオキャプチャーを購入すれば良いのかな!?。よし思い切って!購入だ。いろいろ種類ありそうだけど平均したものは約1万円かー、金欠だけど実況してみたいから買いだ買いだーー。でも、(未だ買っていない(・_・;))


後日、
それとは別で先に注文していたマイク届いたー。さっそく録音テストDA。録り終えて自身の声を聞いてみたら“うわー自分の声ってこんな声なんだ!”って思ってしまった。←皆さんも同じような経験ありませんか!?あるあるですよね!?。

だから最初は自身の声を聞くのがとても恥ずかしく、ドキドキしていました。まぁでも何回も聞いてみたら段々慣れてきました。慣れは重要です。(そりゃー単純に私自身の声を私自身が聞いているわけだから当然って言えば当然ですけどね。)
とりあえず声の録音の方は一応大丈夫そう!!
ふぅー( ̄ω ̄)



現在の問題は・・・配線コードに関してとエンコードのやり方に関してです。これから勉強しなくてはいけませんね。

とりあえず今ビデオキャプチャー買わないと何も始まらないのは確かなんですよね。



キャプチャー明日あたり注文できるかなー?いや待て無理かもしれない。年末年始は実家に帰ったりして忙しいから厳しそう。注文するのは年明けになりそうだ。



目指すべき実況動画作成に関しては年明けもテストやら何やらで難しいか。あーーそうしていたら2月上旬になってしまう(>_<)
上手くいけばですが何とか1月中に1動画上げてみよう。と思う次第です。できるものでしょうか、この機械音痴な稚拙な私に。



現在実況動画うpできる可能性・・・10
↑数値は日々変動します。



それではまたねー


コメント

  1. むぎちゃ | URL | JalddpaA

    とるねさんの所から参上 ブログ見てくれて有難う(ノ∀`)
    良ければ私ともフレンドコード交換しマセンカー

  2. mi- | URL | -

    >>むぎちゃさん
    こちらこそブログ訪問ありがとうございます。
    フレンドコード交換おkです。
    名前:mi-
    コード3265-8712-6037 です。

  3. むぎちゃ | URL | JalddpaA

    おお、素早い反応
    ありがとうございますー
    名前 むぎちゃ
    コード 2149-1401-0709

    実況のほう頑張ってくださいw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigoichie1392.blog92.fc2.com/tb.php/15-2b747b82
この記事へのトラックバック